鳳梨酥-台湾旅行記(3)

台湾のお菓子・お土産といえば真っ先に上がるのが鳳梨酥(パイナップルケーキ)。
私は大好きなのですが、「あまり好きじゃない」「たいしておいしくない」という意見も耳にします。
たぶん、美味しくない鳳梨酥を食べたのではと思います。
おいしくないのは、周りの生地の部分はパサパサでカロリーメイト以上にのどが渇いて、中のジャムもおいしくない。
けっこうお店によって味が違うので、ぜひとも美味しい鳳梨酥を食べていただきたいものです。

私が好きなの鳳梨酥は「芝士屋」。(←「チーズ屋」という意味ですね)
https://www.facebook.com/cheesehome2004/

実はこれは友達の妹さんが副業でやっているものです。

私はチーズ嫌いなのでいつもチーズ以外のものを頼んでいますが、ここの洋菓子(クッキー、ブラウニーなど)はどれもおいしい。手作りの鳳梨酥です。

残念なことに、実店舗はなく、友達などに頼まれたら作っているのだそうです。
お店があれば売れること間違いなしなのにと思っています。

↑二箱あったのに、もう残り2個になってしまいました。「バイバイン」が欲しい。