コロ助

3月にアメリカに行く予定でしたが、コロナ問題で取りやめになりました。
その時にアメリカの友人にプレゼントで渡す予定だったぬいぐるみがあります。

ホコリがかからないようにと袋に入れていたのですが、ずっとそのままだとかわいそうなので、これからしばらくは僕が面倒を見ることにしました。(といっても、ぬいぐるみですが)

名前はコロ助にしました。
コロナで苦しんでいる人からすれば不謹慎に思えるかもしれませんが、自分なりに前向きに名付けました。

僕が思うに、これからしばらくはこの新型コロナとつきあっていかなくてはいけません。コロナと仲良くなれないにしても、ずっと嫌っていては疲れてしまう。だとしたら、なんとか共存する方法を見つけるしかありませんよね。

本物のコロナウィルスがどんな姿をしているのかは知りませんが、もしこんなにかわいい顔をしていたらちょっと仲良くなれるような気がしませんか。

そんな思いで名付けてみました。