てあてや通信 第159号 2007

^-^)—-
てあてや通信 第159号 2007
^-^)—-

こんにちは。
もうすぐ夏がやってきますね。
みなさん、いかがおすごしですか?

■(^-^)—- 営業情報

8月13日(木)は臨時休業します

■(^-^)—- 時間延長サービス(再掲)

施術時間15分無料延長のサービス中です

期間は、7月31日まで
前日までに予約の方に限ります
(当日予約の方は延長サービスはありません)

■(^-^)—- 寄付

8月はご来店のお客様一人につき千円を寄付したいと思います。
寄付金は店の売上から出しますので、お客様は通常の施術料金を払うだけで結構です。

寄付先は未定ですが、令和2年7月豪雨(熊本)や、定期的に寄付している団体(ホームレス自立支援、難民支援、医療支援等)を考えています。

施術を受ける事で寄付もできる、当店なりのチャリティ活動です。よろしければご協力ください。

■(^-^)—- 暑中見舞い

先日、お客様の一部に、夏のグリーティングカードをお出ししました。
関東はまだ梅雨が明けていませんが、暑中見舞いのご挨拶でもあります。

今年の夏はまだ自由に遊びに出かけられないかもしれませんが、みなさまにとって良い夏になることを願っています。

■(^-^)—- 名前をお聞きする理由

当店は施術者(加藤)の名前を公表していますし、ご予約時にはお客様のお名前を伺っていますが、それは施術者とお客様との信頼関係を作りたいからです。

私は自分がマッサージ店を探す時に、どんな人が施術をしてくれるのかが気になります。ホームページのプロフィール欄などを見て確認をしますが、情報が少なすぎる(名前も顔写真もない)人だと躊躇してしまいます。自分がそう思うからこそ、お客様にもそう思われないように、私は名前などを載せています。

同様に、施術者も初めてのお客様を迎える時は、どんな人が来るのだろうかと気になります。当店のように、個人で密室で長時間にわたる施術で、しかもお客様は裸になるので、お互いに事前に安心できる相手だとわかることは重要だと思うのです。

そこで当店では、施術者は事前に名前を公表し、お客様には予約時に名前を名乗ってもらうことにしました。お互いに名前を名乗ることで、匿名の関係ではなく、一対一の個人の関係になり、それが安心材料の一つになると思ったからです。

もちろん、これ以外の方法や考え方があるのは承知していますし、お客様の中には名前を名乗れない事情があることも理解しています。しかし、当店にとってはこの方法が最善かと思い、採用しています。事情のある方には配慮いたしますので、予約時にお知らせください。

●てあてや通信 第159号 2007
(2020年7月20日)
最後まで読んでいただきありがとうございました