予約時に名前を聞く理由

当店ではご予約時にお客様のお名前(本名・フルネーム)をお聞きしていますが、その理由は「安心」です。

お客様が初めてご利用になる時は、当店や施術者のことがよくわからずに不安に思うかもしれません。施術の技術はもちろん、マンションサロンのため他に人はおらず密室で二人きりになり服を脱いで施術を受けるので、安全面でも用心する気持ちは十分にわかります。

実はそれは施術者側も同じであり、変なお客さんが来たらどうしようと内心思っています(が、実際にはほとんどが良いお客様ばかりで、助かっています)。

リラクゼーションはリラックスしてもらうことを目的とします。不安な気持ちではリラックスもできません。初対面の者同士が安心するにはどうすればよいか。その方法として当店が考えたのが「名前を名乗る」ことでした。

施術者はホームページに名前を公表し、お客様には予約時に名前を名乗ってもらいます。お互いに名前を名乗ることで、匿名の関係ではなく、一対一の個人の関係になり、それが安心材料の一つになると思ったからです。予約時に「ホームページに施術者の名前や顔写真が出ているので安心できた」と思うお客様であれば、きっとその気持ちは理解していただけると思います。

もちろん、これ以外の方法や考え方があるのは理解しています。しかし、当店にとってはこの方法が最善かと思い、採用しています。お客様の中には名前を出せない方がいるかもしれません。事情のある方には配慮しますので、予約時にお知らせください。