東京で男性オイルマッサージをお探しの方へ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年12月

月別アーカイブ: 2016年12月

『愛が<もつれて>しまっただけ』

ふと時間ができたので、もう一度読みたいと思っていた本を読み返していました。 「家族連鎖のセラピー」百武 正嗣 (著) ゲシュタルト療法の本なのですが、その中で印象に残った言葉がありました。 『私たちは、家族の問題を<問題 …

「君の名は。」 【(3)大阪・北陸旅行記】

私は旅行が好きです。 旅行そのものも好きですが、旅行前にあれこれと計画を立てるのが好きです。 これは、旅行好きな人には多いかもしれませんね。 なので、ほとんどの旅行の時は、どこに行くか・何をするかをあらかた決めてしまって …

五箇山 【(2)大阪・北陸旅行記】

大阪でのワークショップの後の富山での練習会までの間に、観光をすることにしました。 合掌造りで有名な白川郷が金沢や富山から意外と近いとわかりそこにしようと思ったのですが「白川郷は観光客で混んでいるけど、五箇山のほうはすいて …

てあてや通信 第116号 1612

(/゚ー゚)ノ—- てあてや通信 第116号 1612 (/゚ー゚)ノ—- こんにちは。 今日は冬至ですね。 ■(/゚ー゚)ノ— 近所の銭湯(ゆーとぴあ)が閉店しました。 実は開業にあ …

大阪城 【(1)大阪・北陸旅行記】

大阪でのワークショップ滞在中、少し時間ができたので、大阪城に行ってきました。 その日は11月の良く晴れた日で、まさしく小春日和。暖かな陽射しの下を半袖で歩いていました。 関西に行くと外国人観光客の多さに驚かされますが、こ …

「その半分の力で」 【(4)トレガーアプローチL2WS】

トレガーアプローチのワークショップで、言われた言葉があります。 「その半分の力でやってみるとどうでしょうか」 これは、「メンタスティクス」という自分の体を動かす時にも、「テーブルワーク」という人の体に施す時にも言われまし …

「寄り添う触れ方の技法」

「寄り添う触れ方の技法」という一日ワークショップに参加してきました。 講師は鎌田麻莉さん。日本でのエサレンの歴史の草分け的存在です。 2011年に花巻でのリトリートでお会いして以来なのですが、久しぶりに感じなかったのはフ …

あなたにとってのトレガーとは 【(3)トレガーアプローチL2WS】

ワークショップ中に「あなたにとってのトレガーアプローチとは何ですか?」という問い掛けがありました。 ペアになった人に向かって数分間思い浮かぶことを答えるのですが、私は自分のこの答えが印象に残りました。 「私にとってのトレ …

学ぶということ 【(2)トレガーアプローチL2WS】

トレガーアプローチを行っている人たちは皆さん雰囲気がよく、なぜ皆さんこんなに人が良いのだろうと、不思議に思うくらいです。トレガーが「より楽に」ということを求めているため、それを実践する人の気持ちもそうなっているのかもしれ …

トレガーアプローチとは 【(1)トレガーアプローチL2WS】

11月は2回臨時休業を取り、トレガーアプローチ レベル2のワークショップに参加してきました。 ご予約をお考えの方にはご不便をおかけしてすみませんでした。 これから、トレガーアプローチWSと、その前後の関西・北陸の旅行記を …

1 2 »
online-booking
availability-check
  • facebook
YouTube-logo-full_color
PAGETOP